曼荼羅アートとシンギングボウル 初体験

友人の主催するワークショップに行ってきました。 初めて手にしたパステルという画材と、初めて描く曼荼羅アートというもの。 友人がそれを始めた時から ワークをしてくれる日をとても楽しみにしていました。 その友人の曼荼羅アートへの取り組み様を 傍らで見つめていたので、その打ちこみ様と発展には、まさに目を見張る・でも、「やっぱりね~* そこがさすがにすごいところだわよー」と大納得の着地点だと思いました。 しかも、着地点というより、まだまだ経過点のように思われます。 なぜなら、一人で数種類のコラボが可能な方だから。(笑) 

お互い認識しているのですが、すぐそばにいるべたっと友人という感じではなくて、仕事仲間というのでもなくて、本当に偶然が紡いでくれて来たような不思議な距離感の友人です。 久々に彼女の「仕事ぶり」を垣間見てやはり「うむ!そこです!!そこがすごいところだと思います!!!」と一人心の内で納得して帰ってきました。

私の行ってきたのは こういうものです。 友人のブログに飛びます。 

下の画像は その時に参加されていた皆さんの作品です。 何度目かの方が多かったです。